So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

すげー色! [食]

  こんなの買いました・・・
 
IMG_0890.JPG 
 
プッチンプリン和むらさき・・・
 
プチン!
 
IMG_0889.JPG 
 
げっ!
 
んんだ!この色! 
 
ガミラス星人!!
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

毎日これだったな・・・ [食]

単身赴任中は・・
 
IMG_0807.JPG
 
いつもここだったな・・
 
IMG_0808.JPG 
 
昼は何時もここ・・・
 
大盛無料・・
 
下手すりゃ、今もここに行く
 
IMG_0809.JPG 
 
お世話になってます。
 
はい。
 
 
 
 

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

老化・・・ [空手]

膝がなんとなく痛かったのが、歩くだけで痛くなるようになった
 
病院で診察
 
「うん。老化だね、膝の軟骨が擦り減って無くなってるよ。」
 
「え??」
 
ついでに右肩も痛くなってきた
 
病院で診察
 
レントゲンでは何も映らないんだよね・・」
 
じゃあレントゲン撮らなければいいじゃん
 
「多分、膝と同じ症状だと思うから、同じ治療するね」
 
週一で、膝と肩に注射
 
ひと月以上経つので痛みは無くなってきているが・・・
 
「無理しちゃ駄目だよ。」
 
釘を刺されている
 
道場に立たないわけも行かないので、当然動く。
 
でもね、怪我の功名・・・って言うんですかね
 
痛くない所を探しながら動いてたら・・・
 
そっちの方が調子が良い
 
昔、ある先生が言ってました「怪我をしたときに分かることもある。」
 
まだ、力に頼っていたんですかね・・・
 
自分じゃ中々気が付かない・・
 
さて、老いてきた体で何処までいけるか・・・
 
がんばろう。 

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せの、あいあい皿。今年もお届け。・・・はい届きました。 [生活]

IMG_0787.JPG
 
サントリーさんから荷物が届いた
 
IMG_0788.JPG
 
しかも二つ
 
さっそく開封
 
IMG_0789.JPG 
 
なんか懐かしい形の栓抜きが・・・
 
プロレスを思い出すな・・・
 
IMG_0790.JPG 
 
金麦のビンとお皿
 
IMG_0796.JPG
 
色違いで応募したのかな
 
IMG_0798.JPG
 
サントリーさんには悪いけど・・
 
凶器と言えばこれでしたね。
 
IMG_0799.JPG
 
あいあい皿って言うんだ
 
へー
 
IMG_0792.JPG 
 
限定醸造
 
IMG_0793.JPG 
 
いいですね・・・
 
まずは、冷蔵庫に行ってもらいましょうか。
 
サントリーさんありがとうございます。
 
では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

ごくろうさま [生活]

もう十数年使ったかな・・
 
IMG_0780.JPG
 
初めて持った長財布
 
IMG_0781.JPG
 
こんな状態になってしまった
 
IMG_0782.JPG 
 
手前のボタンはすでに馬鹿になっていて留まらず
 
そして今回、奥が千切れそうになった・・
 
ボタンが千切れる前に新しい財布注文した
 
2か月待ちで届いた
 
IMG_0783.JPG 
 
財布と小銭入れ付きマネークリップ
 
IMG_0784.JPG
 
財布もカードが多く入る物にしました。
 
普段はマネークリップで済ませるつもりです。
 
また、長いお付き合いになりそうです。
 
よろしくね。 
 
そして、旧財布君、ご苦労様でした・・・
 
(奥様使うって言ってます。)マジ??? 
 
 
 
 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過・・・ [生活]

台風が過ぎ去り・・
 
 
IMG_0776.JPG
 
ほっ・・・と一息
 
 
 

この組み合わせ・・・ [車窓]

 8月某日 
 
いつもの場所から
 
IMG_0743.JPG 
 
新幹線にのり
 
IMG_0746.JPG 
 
 
新大阪で御堂筋線に乗り換え「なんば」乗り換えの・・・
 
IMG_0747.JPG
 
南海線に乗り換え目的地へ
 
あまりの暑さに死にそうになりながら・・・
 
タオルもってくれば良かった・・
 
 
IMG_0753.JPG
 
THE 大阪
 
IMG_0756.JPG 
 
相変わらず、外国観光客がいっぱいです。
 
同僚と飲んで
 
IMG_0757.JPG 
 
金龍で〆ラーメン・・・体に悪いです
 
IMG_0763.JPG
 
帰路・・・涼しいうちに東京へ向かいました
 
そうそう
 
2泊3日の出張だったのですが
 
昼にこんなものを同僚と食べました
 
IMG_2860.JPG 
 
炭水化物 in炭水化物セット
 
何度も大阪に出張で行きましたが初めて経験しました。
 
串揚げはいいとしても
 
その両端
 
お好み焼き・・と、たこ焼き・・・
 
味・・・一緒じゃね?
 
味噌汁と水で最後は流し込みました・・・
 
 たぶん、二度とチャレンジしません・・・はい。
 
では。 

 
 
 
 
 
 
 
 

微妙だけど頑張っている・・・ [頑張れグンマ県]

自動販売機
 
IMG_0737.JPG
 
交通系ICカードが使えない
 
IMG_0738.JPG 
 
鉄道むすめや・・・
 
IMG_0739.JPG 
 
ぐんまちゃんとコラボ する前に・・・
 
使えるようにしてください・・・
 
でも頑張ってるのはわかります
 
IMG_0740.JPG 
 
電車の中がお祭り野郎状態
 
IMG_0741.JPG
 
うーん
 
微妙だよね・・・頑張り方が
 
 
 
 
  

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また [食]

また頂きました
 
 IMG_0735.JPG
 
トマト・モロヘイヤ・ナス
 
うーん。
 
トマト以外にnice!!
 
 

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭火 [食]

道場生と
 
IMG_0733.JPG
 
暑気払いを兼ねて焼肉
 
IMG_0732.JPG 
 
炭火の色・・・いいですね。
 
  
  
 

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -