So-net無料ブログ作成
検索選択

新兵器 [生活]

またいい季節がやってきました。


しかし、いい季節と言えば、奴が来る・・・


そこで


IMG_1531.JPG


天下のキンチョー


IMG_1528.JPG


瞬撃!


すげっ!


IMG_1529.JPG


予防!


IMG_1527.JPG


ムカデキンチョール!!


ふふふふふ( ^ω^)・・・


何処からでも、かかってらっしゃい。



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マルチブルタンタイバー [生活]

夜中


すごい物音がした


何だ?


IMG_1509.JPG


線路に人がいる・・


IMG_1511.JPG


お。マルタイだ。


2度目かな見るの




動画UPしてみました。


ご苦労さまです。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋だから・・ [車窓]

IMG_1502.JPG


またまた、名古屋出張


IMG_1501.JPG



遅い昼食


新幹線ホームの立ち食い蕎麦?きしめん屋さん


熱いのも、冷たいのも両方美味しいです。


では。

吉田パン [食]

仕事にて・・・


駅を降りたら、こんな物が・・いつの間に


IMG_1494.JPG


三人そろってました


この辺りをうろうろと仕事をしていたのですが・・


帰路


気になっていたお店が・・・


IMG_1497.JPG




※リンク貼らせていただきました。


IMG_1499.JPG


そぼろレンコン


キーマたまご


林檎


とりあえず購入、奥様へのお土産


IMG_1500.JPG


いやーおしいです。


また買うと思います。



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

家族+1人 その4 [車窓]

最終日




こんな物食べました。


S112000え.JPG


しらすの御粥


S112000わ.JPG


全部入れのおかゆ


これが今回の旅行最後の食べ物です。


いやー色々食べました。


何時かまた、行くと思います。


では。





nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族+1人 その3 [車窓]

翌朝


朝から松江南京駅にある


こんなところに


S1100001.JPG


四平街陽光商圏


S1100003.JPG


洋服関係の商店街だとか・・


奥様、ここで服を買いました。


散策して


持ち帰りの店があったので


朝食に買いました。


近くの公園でいただきます。


S1100006.JPG


チースーハイリュゾンフィファントァン


と言う、おにぎりの様な食べ物


油條・卵・・・・なんか色々入っています。


味?美味しいですよ。


でも、いままで近いものを食べた記憶はありません。


そして


S1100004.JPG


スーチーダンビン


と言う食べ物(たぶん・・・)


お腹いっぱいです。


S1100010.JPG


街中や市場を散策して


中山駅へ


この町で、娘+1人と待ち合わせ


S1100012.JPG


ポスト。(カラーリングがキカイダー・・・)


S1100013.JPG


待ち合わせの時間まで、間があったので公園で一休み。


台湾リスがいました・・・気持ちの良い公園です。


そして


北京ダックの有名店で娘達と食事(すいません写真がありません)


娘達と別れ・・


S1100014.JPG


龍山寺へ


S1100015.JPG


何回来ても見事ですね。


S1100017.JPG


今回は御線香もいただき


お参りしました。


S1100018.JPG


天井も凄い


S1100019.JPG


龍山寺を出て


S1100020.JPG


街並みをふらふら散策しました。




寧夏観光余市へ


S1100021.JPG


おでん?のような物です。


沢山いただきました。





nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族+1人 その2 [車窓]

あさ


シュアンリエンシーチャンと言う朝市へ


生憎の雨


この日は、娘と+1名と別行動


S1080002.JPG


台湾の犬は自由です。


S1080005.JPG


この近所の方の台所なんでしょうね


S1080006.JPG


朝食を頂きます。


S1080011.JPG


この角のお店


ちまきが吊るしてあったのを奥様が見て、入店


S1080007.JPG


ちまきに、少し甘めのソースをかけていただきます。


S1080008.JPG


そしてスープ


ここのちまきと、スープに奥様大絶賛。


おいしい、を連呼していました。


永康街へ


S1080017.JPG


ここのお店で、葱抓餠を頂きました。


他の飲食店の軒を借りているよな営業スタイル


有名店で行列ができますが、朝早かったので、並ばずに買えました。


S1080018.JPG


街を散策して


S1080019.JPG


台北駅に行き、城中市場へ


S1080020.JPG


城中市場


S1080023.JPG


相変わらずバイクが多いです。


S1080024.JPG


この街並み


S1080027.JPG


好きです。




市場内にある有名店でこれを頂きました。


S1080028.JPG


牛肉麺


S1080030.JPG


これ、名前が分からないのですが、前のテーブルの方が食べていたのを指さし確認


いやーニンニクが効いていて、すごく美味しいです。


台湾の方は、仕事中でもニンニクを気にしないんですかね?


そして


娘+1と西門で待ち合わせ


西門の紅楼と言う場所で待ち合わせしたのですが・・・


ある事に気が合付きました・・・


周辺のお店が、日本で言う所の


新宿2丁目、さらにガチにしたようなお店が並んでいます。


結構オープンなのね( ^ω^)・・・


気を取り直して、夕飯に向かいます。


S1080032.JPG


まずは麺線を一つ購入


皆で、分けてたべる。


S1080037.JPG


そしてこんな所に


S1080038.JPG


石頭火鍋


S1080044.JPG


おばちゃんが、豪快に料理してくれます。


美味しかったです。


また来ます。


そして


熱沙へ


S1080045.JPG


ビールを飲みながら


S1080046.JPG


アヒルさん


S1080048.JPG


+1が飯粒を食べていないことに気が付き注文


なんか凄い提供の仕方・・・


一気にかきこんでいました。


飯粒が似合う男です。















nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家族+1人 [車窓]

S1030013.JPG


いつもの場所から


家族+1名で旅行に行きます


S1060009.JPG


羽田国際空港


S1060014.JPG


日本は曇り


S1060010.JPG


飛行機に乗り・・・


S1060016.JPG


台湾松山空港


S1060015.JPG


また、台湾です。


目的ですが、食べる事しか考えてません。

色々、調べたのですが・・・結局食べ物しか調べませんでした


一発目の食事はホテル近くの市場の食堂です


S1060019.JPG


とりあえず、写真のみ


食べ物の名前ですか?


すいません、指さし確認のロシアンルーレット状態の注文なので・・・


一部の漢字のみで大体注文しました


例えば、「麺」麺類なんだな・・・って感じの注文方法です。


S1060026.JPG


この麺と


S1060027.JPG


これは似てますが、違います。


S1060028.JPG


焼肉、まぁこれは勧めれたので注文


S1060029.JPG


空芯菜の炒め物


これも漢字でわかります


S1060030.JPG


そんなこんなで完食です。


S1060035.JPG


電車で移動


S1060038.JPG


淡水


S1060041.JPG


まじんがーZ???


S1060042.JPG


色々たべたのですが、写真が無いんです・・・


今回はビデオカメラが主になっていまして・・・



S1060045.JPG


士林夜市で牛肉麺


S1060049.JPG


夜市を散策


S1060050.JPG


ここでも沢山食べたのですが


S1060058.JPG


ホテルでもお弁当を買って食べました。


いやー食べた食べた。






nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行