So-net無料ブログ作成
検索選択

家族+1人 その2 [車窓]

あさ


シュアンリエンシーチャンと言う朝市へ


生憎の雨


この日は、娘と+1名と別行動


S1080002.JPG


台湾の犬は自由です。


S1080005.JPG


この近所の方の台所なんでしょうね


S1080006.JPG


朝食を頂きます。


S1080011.JPG


この角のお店


ちまきが吊るしてあったのを奥様が見て、入店


S1080007.JPG


ちまきに、少し甘めのソースをかけていただきます。


S1080008.JPG


そしてスープ


ここのちまきと、スープに奥様大絶賛。


おいしい、を連呼していました。


永康街へ


S1080017.JPG


ここのお店で、葱抓餠を頂きました。


他の飲食店の軒を借りているよな営業スタイル


有名店で行列ができますが、朝早かったので、並ばずに買えました。


S1080018.JPG


街を散策して


S1080019.JPG


台北駅に行き、城中市場へ


S1080020.JPG


城中市場


S1080023.JPG


相変わらずバイクが多いです。


S1080024.JPG


この街並み


S1080027.JPG


好きです。




市場内にある有名店でこれを頂きました。


S1080028.JPG


牛肉麺


S1080030.JPG


これ、名前が分からないのですが、前のテーブルの方が食べていたのを指さし確認


いやーニンニクが効いていて、すごく美味しいです。


台湾の方は、仕事中でもニンニクを気にしないんですかね?


そして


娘+1と西門で待ち合わせ


西門の紅楼と言う場所で待ち合わせしたのですが・・・


ある事に気が合付きました・・・


周辺のお店が、日本で言う所の


新宿2丁目、さらにガチにしたようなお店が並んでいます。


結構オープンなのね( ^ω^)・・・


気を取り直して、夕飯に向かいます。


S1080032.JPG


まずは麺線を一つ購入


皆で、分けてたべる。


S1080037.JPG


そしてこんな所に


S1080038.JPG


石頭火鍋


S1080044.JPG


おばちゃんが、豪快に料理してくれます。


美味しかったです。


また来ます。


そして


熱沙へ


S1080045.JPG


ビールを飲みながら


S1080046.JPG


アヒルさん


S1080048.JPG


+1が飯粒を食べていないことに気が付き注文


なんか凄い提供の仕方・・・


一気にかきこんでいました。


飯粒が似合う男です。















nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行