So-net無料ブログ作成
検索選択

ひょうちゃん [生活]

えー


東京に出ると、たまに買って帰る「崎陽軒」のシュウマイ


中に入っている、瓢箪型の醤油さしがたまってきたので、飾ってみた。


IMG_1699.JPG


こんな感じ


もう一つ追加


IMG_1700.JPG


ひょうちゃんマスコット


全部で何種類あるんですかね・・・



彼の国・・・ [生活]

もう、18年位前ですかね・・・


都内某所で生活をしていたのですが、この地域は在日の方が結構住んでいまして・・


よく、近所の居酒屋で楽しく一緒に飲んでました・・


ある時から、韓国人留学生の、仮にM君としましょうか・・


この居酒屋に出入りするようになり、楽しくお酒を頂いていました。


ある日の事・・・


在日の方と、留学生のM君が母国語で、話していました。


酒が回ってきたんでしょうね・・・母国の歌を大声で歌い始めました・・


そして、在日の方とまた大声で話だし


突然


「こいつらにも、同じ目に遭わせてやりたい!!」と、日本語で怒鳴った。


まぁ、何の話をしていたか、大体想像はついてますが


何故、こんな話を思い出したかと言うと・・・


赤い韓国 危機を招く半島の真実 (産経セレクト)

赤い韓国 危機を招く半島の真実 (産経セレクト)




彼の国との付き合い方・・・難しいですね・・・




nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタミナ [生活]

暑い日が続きます。


スタミナつけるのに、肉でも焼きますか・・・


なぁ、桜


IMG_1656.JPG


今日も暑くなりそうです。


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気持ちがいいですね・・・ [生活]


IMG_1607.JPG


いやー、またこの季節がやってきました・・


IMG_1609.JPG


緑が気持ちが良い事・・・


さて、ビールでも飲むか。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新兵器 [生活]

またいい季節がやってきました。


しかし、いい季節と言えば、奴が来る・・・


そこで


IMG_1531.JPG


天下のキンチョー


IMG_1528.JPG


瞬撃!


すげっ!


IMG_1529.JPG


予防!


IMG_1527.JPG


ムカデキンチョール!!


ふふふふふ( ^ω^)・・・


何処からでも、かかってらっしゃい。



nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マルチブルタンタイバー [生活]

夜中


すごい物音がした


何だ?


IMG_1509.JPG


線路に人がいる・・


IMG_1511.JPG


お。マルタイだ。


2度目かな見るの




動画UPしてみました。


ご苦労さまです。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝い100 [生活]

ここの所出張続きでして・・・
 
メール・・ほったらかしにしたんですよ
 
3日間程なんですけどね・・
 
iPhone と同期しているので、iPhoneで確認することができるのですが・・
 
正直
 
疲れていたので・・・後回しにしてしまいました。
 
まぁ、急ぎなら電話かけてくるだろ。
 
何て、考えていました。
 
 ふと、・・・え?!
 
IMG_1434.JPG 
 
100件
 
祝い100
 
さぁ、頑張るぞ・・・
 
(画面の写真撮ればいいに、他の携帯で撮っている・・・疲れてるな・・オレ) 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅は咲いたか、桜はまだかいな [生活]

IMG_1389.JPG
 
梅・・・春ですね。
 
 

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラグを交換してみた。 [生活]

もう10年以上乗っている・・
 
ここの所、エンジンのかかりが悪いので、色々調べる
 
取り合えず、プラグを交換することにした・・
 
IMG_1398.JPG 
 
工具を取り出す
 
IMG_1400.JPG 
 
カバーを外すと中に工具入れが・・・
 
IMG_1401.JPG 
 
もしかして、始めて使うかも・・
 
IMG_1403.JPG 
 
プラグレンチを使い取り外す
 
IMG_1404.JPG 
 
十数年、ご苦労様
 
IMG_1406.JPG 
 
イリジウムプラグ・・・
 
某ブログで紹介されていたので使ってみます。
 
さて、後十年は乗るつもりなのでよろしくね。
 
 

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

えびす [生活]

IMG_1182.JPG
 
今年は雨
 
IMG_1176.JPG 
 
えびす講
 
IMG_1178.JPG 
 
これが来ると、寒くなると言われています。
 
※このブログが公開されているころは、すでに真冬でしょう
 
IMG_1180.JPG 
 
参道を歩き
 
IMG_1181.JPG 
 
焼き鳥で一杯
 
良い年を迎えられそうです。
 
 

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感